楽天チェックで楽天ポイントを貯める

楽天チェック

楽天ではお店に立ち寄るだけで楽天ポイントがもらえる『楽天チェック』サービスを実施しています。
現在利用しているスマートフォンやタブレットに『楽天チェック』のアプリをインストールして、提携店舗に行きアプリを起動してボタンを押すだけで楽天ポイントがもらえます。

目次

楽天チェックで楽天ポイントをもらう手順

アプリをインストールする

楽天チェックアプリをインストールします。

提携店舗を探す

アプリをタップすると、現在いる場所の近くにある提携店舗やその提携店舗で受け取れるポイント数が表示されます。受け取れるポイントには2つのタイプがあります。ひとつは4枚のカードから1枚選ぶくじ引きタイプと固定でポイントがもらえるタイプです。

提携店舗に行く

お出かけのついでに提携店舗に立ち寄ってポイントを貯める(わざわざ車で出かけるのはガソリン代の無駄ですからやめましょう)管理人の場合は健康のために毎日ウォーキングをしていますので、その際に提携店舗に立ち寄るようにしています。健康づくりとポイント受取りと一石二鳥です。

ポイントを受け取る

ポイントがもらえる場所では音波を出しているので、店舗内の音波を出しているところまで行き音波を探す赤いボタンを押します。音波が見つかればポイントが付与されるか、4枚のカードを選択する画面が表示されますので、1枚選んで下さい。
※音波を出している場所は店舗詳細に記載されています(『レジカウンター付近』など)

ポイントは翌日付与されます。

主な提携店舗

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる