期限付き楽天ポイントの活用方法

楽天ポイント

楽天は色々な形でポイントを付与してくれます。とてもありがたいのですが、大盤振る舞いしてくれるポイントの多くは期間限定ポイントです。例えば、楽天カードを作成することでX,XXX円分のポイントがもらえますとのCMが流れていますが、それも期間限定ポイントでの付与です。もらえないよりはもらえたほうがいいのはいうまでもありませんので、期間限定ポイントは賢く使いましょう。

期間限定ポイントとは

通常ポイントは使い道が多いので残しておく?

楽天で付与される通常ポイントは投資、マイル交換、他のポイント交換に利用できるので、管理人の場合、お買い物やサービスの利用には限定ポイントを使うようにしています。

楽天PointClub
【楽天PointClub】:楽天ポイントに換える
【楽天PointClub】:楽天ポイントに換える楽天グループ以外でばらばらに貯まっているポイントを、楽天ポイントに換えてまとめよう!お買い物はもちろん、旅行やモバイル料金、投資まで、共通ポイントとして楽天の多...

期間限定ポイントは楽天Payで無駄なく使う

楽天Pay設定1

『すべてのポイント/キャッシュを使う』の横にある”設定”ボタンをタップする

ポイントをすべて使うを設定しておけば、期間限定ポイントから使われます。また、通常ポイントは残しておいて、期間限定ポイントのみ使いたい場合は、利用設定の”一部を使う”のタップして、期間限定ポイント分のみを入力する

楽天ポイントを使えるお店も多いですが、それ以上に楽天Payを使えるお店が増えてきました。例えばコンビニで見てみると、楽天ポイントはコンビニ最大手のセブンイレブンでは使えませんが、楽天Payは使えますので、クレジットカードが持てる人は楽天Payアプリにポイントを使用すると設定をすれば、残さず使い切る選択肢が増えます。

楽天の各種サービス利用に使用する

楽天の各種サービスの支払いでもポイントが使えます。例えば、スマホの利用料やふるさと納税(住民税)といった必ず支払わなければならないものもポイントで支払えます。さらにその支払いにも楽天ポイントが付与されるのでお得です。

楽天PointClub
【楽天PointClub】:ポイントが色々なサービスに使える
【楽天PointClub】:ポイントが色々なサービスに使える楽天ポイントが使えるサービスのご紹介です。1ポイントで1円。ショッピングや旅行、ライフサービス、エンタメサービスなど、楽天ポイントは様々なシーンでご利用できます。

税金の支払いに期間限定ポイントを使用する

楽天市場には楽天ふるさと納税 というサイトがあります。このサイトでのふるさと納税の支払いには楽天ポイントが使えますので、実質的に楽天ポイントで納税ができるということになります。

楽天ポイントが使えるリアル店舗で使用する

楽天ポイントを使えるお店もコンビニ・ドラッグストア・スーパー、ガソリンスタンド等々、本当に増えてきましたので、日常生活の買い物をする上では使えないお店はなくなってきたのではと思います。

楽天ポイントカード
楽天ポイントカード: 使えるお店
楽天ポイントカード: 使えるお店楽天ポイントカードが使えるお店を紹介!楽天ポイントカードは、ポイントが貯まる・使える楽天のポイントカードです。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人