Tポイントで株式投資(SBIネオモバイル証券)

SBIネオモバイル証券
目次

500円から・Tポイントを使って株が買える【SBIネオモバイル証券】

SBIネオモバイル証券なら500円から株式投資ができます。 SBIネオモバイル証券では1株単位(S株(単元未満株))で株が購入できるから、「株式投資って難しそう」、株式投資って数十万円必要なのでは」と、株式投資を始めることを躊躇していた投資未経験の皆様にオススメできるサービスです。

また、せっかく稼いだお金で損するのは嫌だしと思っている皆さんも、SBIネオモバイル証券では日々のお買い物で貯めたTポイントを使って、株式投資を始めることが可能です。

このサイトで紹介しているポイントサイトの交換先にもTポイントがありますので、ポイントサイトでもらったポイントをTポイントに交換して株式投資にチャレンジしてはいかがでしょう?

SBIネオモバイル証券を使うメリット

手数料が安い

株式に投資する際に証券会社に株式購入手数料を支払わなければなりませんが、1カ月間の約定金額合計が50万円以下であれば、220円しか払わなくていいのでお得です。※サービス利用料は、月間の株式取引約定代金合計額をもとに計算されます。



1株から投資ができる

一般的に株を購入する単位が決まっていて、メジャーな会社は100株からの購入となりますが、SBIネオモバイル証券では1株から購入できます。※単元株数に満たない場合は株主総会での議決権や株主優待の権利は受け取れませんのでご注意下さい。

1株からでも配当金は受け取れる

1株からでも配当金を受け取ることができます。

投資する会社を調べてみる

時価総額の大きい(安定している?)会社を調べる

株式投資は自己責任となりますので、投資した会社が倒産してしまうとこれまで投資したお金は無くなってしまいます。そんなリスクは取りたくない場合は時価総額が大きく安定している会社への投資をしてみてはいかがでしょう。※時価総額が大きくても倒産するリスクはゼロではありませんのでご注意下さい。

Yahoo!ファイナンス
株式ランキング(時価総額上位) - Yahoo!ファイナンス
株式ランキング(時価総額上位) - Yahoo!ファイナンス株式投資に役立つ、国内上場銘柄を対象としたランキング。「値上がり」「値下がり」「出来高」など約40種類のランキング情報をデイリー、週次、月次や市場別で掲載。ストッ...

配当利回りの高い会社を調べる

株式投資の魅力のひとつは配当金です。超低金利の現在は銀行にお金を預けてもほとんど利息はつきませんが、配当金の利回りが5%を超えている会社もたくさんあり、銀行の利息とは雲泥の差があります。※株式投資の場合は元金が保証されていませんのでご注意下さい。

Yahoo!ファイナンス
株式ランキング(配当利回り(会社予想)) - Yahoo!ファイナンス
株式ランキング(配当利回り(会社予想)) - Yahoo!ファイナンス株式投資に役立つ、国内上場銘柄を対象としたランキング。「値上がり」「値下がり」「出来高」など約40種類のランキング情報をデイリー、週次、月次や市場別で掲載。ストッ...

単元株価格の低い会社を調べる

株主優待を受けたい場合などは単元株価格の低い会社であれば、単元株を取得する金額が少なくて済みますので、そうした会社に投資して株主優待を受け取るのもいいのではと思います。※株価の安い会社は相対的にリスクが大きいのでご注意下さい。

Yahoo!ファイナンス
株式ランキング(単元株価格下位) - Yahoo!ファイナンス
株式ランキング(単元株価格下位) - Yahoo!ファイナンス株式投資に役立つ、国内上場銘柄を対象としたランキング。「値上がり」「値下がり」「出来高」など約40種類のランキング情報をデイリー、週次、月次や市場別で掲載。ストッ...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる